AFTER HOME

嵐山の魅力

アフターホーム右京本店からも近く、京都の観光名所でもある【嵐山】をピックアップ!!

阪急嵐山駅から嵐山電鉄の嵐山駅、JR嵯峨嵐山駅にかけて、ホテルや旅館、お土産屋さん、飲食店などが立ち並ぶ観光地として有名な街並みが広がる【嵐山】は、少し駅から離れると昔ながらの古き良き街並みのある住宅地が広がっています。京都盆地の西端に位置している嵐山は、三方を山に囲まれた街のため、のどかで静かな印象があります。また、寺院など多くの歴史的施設があり、街の雰囲気も格式高い地域となっています。 そんな嵐山は、平安時代から貴族の別荘地として利用されており、古くから多くの人々を魅了し惹きつけてきました。
世界文化遺産である【清涼寺】【天龍寺】【大覚寺】などの寺社をはじめ、嵯峨野観光電鉄のトロッコ列車が走り、保津川の川下りなど、魅力あふれるスポットが集まっているエリアとなっており、秋には桂川にかかる渡月橋からの景色はとっても美しい紅葉が楽しめます。 そんな魅力あふれる嵐山に住みたい人はもちろん、訪れてみたい人にも是非参考にして頂ければ幸いです。 京都が好きな方や、いつか京都に住みたいとお考えの方には、商店街や渡月橋、竹林など、美しい四季折々の表情を見ることの出来る「嵐山」がおすすめです!
美しい嵐山ならではの町並みを堪能できますし、美味しい3つ星レストランが多くあるので、グルメな方でも外食に困ることなく堪能できます!
お買い物にも不便を感じない、住めば都の嵐山を是非ご検討ください!