売却の流れ

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不動産の売却を考えているけど、どんな流れがあってどれくらいの期間・費用がかかるのか分からないという方のために
売却の開始から成約までの流れをわかりやすくご紹介します。

  • ご相談
    右記の「無料査定」のお問合せフォーム又はお電話で売却をご検討中の不動産の概要を
    お伝えください。ご相談の段階で気になる点はすべてお尋ね頂いてかまいません。
  • ご訪問査定
    ご相談の段階で、売却ご検討の不動産の概要をお伝え頂ければ、おおまかな査定金額をお伝えさせて頂きますが
    、 本格的に販売を開始されるお客様には、該当の不動産にご訪問させて頂き、現状の状態をしっかり確認した上で、
    最終査定金額をご提案させて頂きます。
  • 売却価格の決定
    ご訪問査定の後、現況の不動産の状況と近隣の相場を考慮した上で、査定金額ご提案させて頂き、
    そこにお客様のご意向を反映して売却開始金額を決定します。
  • 販売活動
    売却開始と同時に物件資料を作成し、新聞折込等のチラシ掲載、スーモ・アットホーム等のポータルサイトへの掲載、
    他の不動産会社様への販売協力依頼、弊社顧客様への紹介を一連の流れで行わせて頂きます。
  • 売買条件の交渉と成立
    販売活動の末、購入希望者が現れましたら、売買条件の交渉(金額や引渡し等)を行い、交渉がまとまりましたら、
    弊社で不動産の重要事項調査をし、契約書・重要事項説明書の作成を行い、契約に至ります。
  • 決済・お引き渡しの準備
    ご契約終了後、決済・お引き渡しに向け準備をしていきます。準備にはお引越し等の荷物搬出や、
    必要書類のご用意等があります。司法書士の先生との事前打ち合わせも準備に含まれます。
  • ご決済
    基本的に購入者様ご指定の銀行で行います。その際に事前にご用意して頂いた書類をご持参の上、
    入金をご確認頂き、鍵をお渡しし決済・お引き渡しの完了となります。
    この時に弊社への仲介手数料もお支払頂きます。

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